お知らせ

2020.03.27

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る使用料還付等期間延長のお知らせ(対象期間:令和2年2月20日~4月12日)

新型コロナウイルス感染症の流行に伴う国の取り組み等をふまえ、下記のとおり取り扱いを延長いたしますので、施設利用者の皆さまにおかれましては、利用について十分にご検討くださいますようお願い申し上げます。

【予約を取り消した際の使用料の取り扱いについて】

イベント等の主催者や利用者の皆さまが、新型コロナウイルス感染拡大防止のために予約していた施設の利用を取りやめる場合には、使用料を全額還付いたしますので、施設へお申し出ください。

【還付の対象期間】

令和2年2月20日(木曜日)~4月12日(日曜日)使用分

※対象期間に該当する場合でもご自身で市民利用施設予約システムより取消手続きをした場合は使用料が発生してしまいます。

既に予約システムより取消手続きをしている場合は、施設へのご連絡をお願いいたします。

【施設利用日の延期について】

通常、施設利用日の変更は利用の前日までとなっておりますが、これを過ぎてからのお申込みにも柔軟に対応いたしますので、施設までお問い合わせください。

 

使用取りやめのお手続きにつきましては、下記リンクをご確認ください。

新型コロナウイルスの影響による使用取りやめ手続きについて

 

日立システムズホール仙台

TEL 022-276-2110